lineで浮気発覚

恋人とのLINEトラブル」

彼女といっしょにケータイを見るのはかなり危険!
「LINEにあんな機能があるとは知らなかった」と嘆くのは、都内の会社員・服部昌也さん(仮名・38歳)だ。彼はLINEが原因で彼女と別れるハメになったという。

「僕の携帯で旅行の写メを彼女と一緒に見ていたとき、運悪く浮気相手からLINEが来てしまったんです。ポップアップで、『誕生日は会える?』という文面が出て、顔面蒼白。思わず手が震えました」

その場はなんとかごまかし、すぐに問題の「トーク」を削除した服部さん。浮気相手に別れを切り出したが、別れ話がこじれたため、やむなくブロックをかけたという。

「これで万全の対策をとったつもりでした。けれど後日、彼女から『浮気してないならLINEの中身を見せて』と言われ、自信満々に差し出したら……。ブロックリストに浮気相手のアカウントがバッチリ残っていたんです。ポップアップが見えたときの名前を覚えていたらしく、『こないだ連絡来たコだよね?』と。そのまま雪崩式に浮気が発覚。ブロックリストからさらに削除しなくちゃいけないなんて、全く知りませんでした」

メールならば、消去はしたが「ゴミ箱」に残っていたようなものか。ポップアップは便利な反面、こんなリスクもはらんでいるのだ。

トラブルの解決は、アイ総合コンサルタントへご相談ください。

※無料相談はしていません。