霊能トラブル 偽霊能者の上手なウソ

ニセ霊界通信やニセ霊能者の「上手な嘘」

ニセ霊界通信やニセ霊能者の問題は、スピリチュアリズムの「霊的真理」によってのみ解決されます。私達スピリチュアリストには、高級霊によって明かされた霊的真理に基づいて、通信や霊能者の真偽を的確に見抜く判断力が与えられているのです。

しかしスピリチュアリズムに導かれたものの、いまだ霊的真理についての理解が十分でない人々の場合は、世間一般の人達と同じように、ニセ霊界通信やニセ霊能者に騙されることになります。彼らの言うことをそのまま受け入れ、本物と錯覚してしまいます。真偽に対する「霊的判断力」がないために、本物と偽物の区別ができないのです。せっかくの霊的真理を、十分に活用することができないのです。

中途半端な真理の理解では、なかなか偽物を見抜くことはできません。「少しでも真理を知っていれば、それだけ判断力がついているはずだ」「嘘かどうかぐらいは見抜けるはずだ」と思われるでしょうが、現実にはそうはいかないことが多いのです。結局、何も知らない一般の人達と同じように、偽物に騙されてしまうことになります。

では、どうしてそのようなことになるのでしょうか。それは低級霊やニセ霊能者が、霊的真理を材料にして「上手な嘘」をつくり上げるからなのです。彼らは霊的真理を巧妙に利用して、もっともらしい言葉を並べ立てます。愛の素晴らしさを語り、困った人々への奉仕の大切さを語り、弱い人には優しく手を差し伸べるべきであると訴えます。また、常にほほ笑みを絶やすことなく、前向きに明るく過ごすようにと教えます。さらには守護霊への感謝、ならびに神への祈りを通して心をゆったりさせることの大切さを口にすることもあります。彼らは、高級霊の霊界通信と同じような素晴らしい内容を次々と語るのです。

初めてそうした言葉を耳にした多くの人々は、深い感動を覚えるはずです。きっと目映(まばゆ)いばかりの輝きを感じることでしょう。そして、「何と素晴らしい霊界通信なんだろう」「何と素晴らしい霊能者なんだろう」と思うに違いありません。ニセ霊能者を聖人のように尊敬し、崇拝するようになるかも知れません。

トラブルの解決は、アイ総合コンサルタントへご相談ください。

※無料相談はしていません。