不倫する理由

【独身女性】周りの独身男性にいい男がいない

「結婚したいので、独身男性と付き合おうとするけれども、ことごとくダメ男ばかり。浮気されたり、SEXがへたくそだったり、モラハラされたりと、うまく行くことがない。不倫を辞めようとそのたびに思うけれど、既婚者のほうが、変な押し付けがないし楽なんです。早くいい人見つけて結婚したいと思うんですが……妥協で結婚するのもいやなので、しばらく出会いはなさそうです」(32歳・美容師)

「素敵だなぁって思う男性ってたいてい既婚ですよね。また、若い男性よりもちょっと枯れて落ち着いた人が好きなので、既婚者だってわかっていながら、体を許してしまいます。普段は仕事ができて尊敬できる人が、ベッドに入ると対等になれるっていうのも嬉しい」(34歳・人事)

適齢期の女性はやはり結婚を意識しながらも、ときめく人は既婚者……なかなか難しいところです。

【既婚女性】夫とのエッチに満足できなくなった

では、不倫願望のある既婚者はどうでしょうか。

「結婚前は週2~3回はあったSEXが、結婚後はほとんどなくなるように。夫に求めても拒まれることが多く……。夫は夫で風俗に行ってる模様。私も発散したいのに、そういう話もできない。でも離婚に踏み出すまでもない。モヤモヤしていたので元カレに相談したら、たまに相手してくれるようになって。多分、ばれないです」(31歳・アルバイト)

リサイクルというのは、こういうとき便利? 一方では、不倫願望はあれど、できない人はまた別の形で発散している模様。

「夫とは時間が合わないので、自然にセックスレスになりました。最近は、女性向けアダルトビデオにハマっています。不倫できるタイプでもないので、なんとか欲求を抑えようと、観賞した後はひとりエッチしています。本当は、不倫経験をしてみたいんだけど、快楽の裏には地獄があるので、妄想でとどめています。本当にもやもやしたときは、ヨガをやって邪念を捨てるようにしています」(33歳・飲食)

 昨今は女性が満足できるAVも増えている

「不倫もの」もたくさん出ています。不倫してリスクを背負いたくない人が見ているのかも?
たとえば『愛、時々、よろめき』という女性向けAVは、5人の女性たちの不倫体験をリアルに描いています。完璧な妻を目指そうとする主婦、夫以外の男性を知らない主婦、忘れられない不倫をした独身OL、W不倫、夫以外を本気で好きになったしまった主婦……。どれかに感情移入してしまうかもしれません。

トラブルの解決は、アイ総合コンサルタントへご相談ください。

※無料相談はしていません。